初代餓狼伝説で昇龍弾と空破弾を逆だと思ってた人が多いと思いますが、
紛れも無く、現在の昇龍弾が昇龍弾(手)であり、空破弾は空破弾(足)であり、
タカラが初代をSFCに移植する際に、説明書の技表に間違ってやってしまった物だと思われる。

なんとも、当たり前の話であるが、これを見ていただきたい、


テリー
Level 1 バーンナックル 26
Level 2 ライジングタックル 33
Level 3 クラックシュート 38
Level 4 パワーウェーブ 32


アンディー
Level 1 斬影拳 26
Level 2 昇龍弾 38
Level 3 空破弾 33
Level 4 飛翔拳 32


ジョー
Level 1 スラッシュキック 26
Level 2 爆裂拳 [4×n]+18
Level 3 タイガーキック 38+38
Level 4 ハリケーンアッパー 32


そう、Level1 Level2 Level3 Level4の攻撃力に法則があるのです。(パンツが一人だけ壊してくれてますが)
しかし、実はもう一人、法則を壊してくれちゃってる人が居ます。
そう、なんとアンディで昇龍弾と空破弾の攻撃力が入れ替わってしまっているのです。

タカラも移植に関してよく分かりませんがもしかしたら

攻撃力を調べたら昇龍弾と空破弾が逆>もしかしたら間違っているのかも>気を利かせて逆にしちゃえ

とかなんとかでやってしまったのではないのでしょうか。
つまり本来は昇龍弾がLevel3の技であり、空破弾がLevel2の技なのです。

よってタカラは悪く無い!


と一瞬思ったけど、やはり確認ぐらいしろ。

(2009/04/25)
公式で発表されているとかなんとか聞いたのですがよく分かりません。
根本的に間違っていたらごめんなさい。
攻撃力の法則が乱れているっていうことだけでも分かっていただけたら^^;

inserted by FC2 system